大切なもの

価値観・バリュー

〇お客様志向

・マーケット・インを意識し、顧客の望む仕事に徹する。
・スピードを意識した仕事に徹する。
・慎重にかつ丁寧にした仕事に徹する。

〇挑戦・創造

・顧客志向の難しい課題に誠意を持って取り組みます。
・新しい技術・新しい時流に、積極的に取り組みます。
・より幅広い分野に自分のスキルを拡げるように取り組みます。
・コンサルテーション・企画・調査・分析が出来るように取り組みます。
・No.1 の技術力が身に付くように取り組みます。

〇協働・成長

・顧客先・周りの技術者・取り巻く人々と互いに助け合い、共に成長します。
・何事にも前向きに、一生懸命やります。
・喜怒哀楽は、喜び過ぎず・怒りは少し・悲哀も少し・楽はたくさん享受しましょう。
・素直で謙虚で、必要のない噓はつかない、自分を磨こう。
・できるだけ多くの仕事をこなせるように取り組もう。
・個人としても社会人としても、夢・希望を持って仕事に取り組もう。

〇ウエルネス(Wellness)

・ウエルネス : よりよく生きようとする生活態度、良好な状態である心身の健康や、生活環境、社会的環境を基盤とする。
・自分が望む生き方やライフスタイルデザインを確立させ、自己実現に至ることに重きを置く。
・ライフサイエンス : 医療・福利厚生・スポーツ・食との関わりを大切にする。

〇テクノロジーで社会にゆとりと癒しを

・PC・スマホ・アプリなどIT 製品により、仕事・生活・コミュニケーションなどが便利になった。
・家族の支え・父母の面倒見・育児・介護・友人とのコミュニケーション・仕事先での積極的な活動により我々は幸福な人生を送れている。
・社会・企業・個人の総務事務・営業活動・組織運営などにICT は欠かせられないものとなっている。

〇効率と利便を求める社会のその先へ

・ICT の推進によるビジネス変革により、企業業績・風土・組織が発展している。
・個人として企業としてより望ましいことへの行動・幸福な生活・健康で長生きを進める。
・ICT ベンダーとして次の社会・次の仕事・次の人生をコンサルテーション・ソリューションする。
・ボランティア活動・情報交換サイト構築などにより、社会貢献活動を実施する。
・個性を発揮し今までにないシステムを作ろう。Web・SNS・動画・画像・音楽・文章の投稿・発表が容易に。

長期的に目指す姿

〇いい製品をつくりつづけている

〇日本No.1 技術

・入り分配MQシステム
・Mメガバンク向けWeb帳票出力システム

〇技術力・チーム力・人間力に優れた技術者・営業職を育てる

・ICT 技術の幅・深さ・高度さ・困難さ・変化のスピード、を十分に認識してもらいます。
・開発技術を複数身についてもらいます。
・最先端技術開発・組込みシステム開発・コンサルテーションなど高度な技術支援も担当してもらいます。

〇今後、各々の得意分野の技術者を育てる

・Web系開発・・・Java・PHP・.NET・HTML・JavaScript などの技術を用いて、顧客システム開発を行う。
・業務システム開発・・・Java・Cなどの言語を用いて顧客システム開発を行う、または顧客向け技術支援(データベース構築・テスト支援など)を行う。
・BIツール・データ分析・データベース技術支援で顧客支援を行う。
・先端技術開発・・・IOT・AR/VR/MR・AI・RPA など最先端技術を用いて、顧客システム開発を行う。
・組込みシステム開発・・・組み込みシステムの開発を行う。
・コンサルタント・・・IT に関する高い技術力・豊富な経験を基にした技術者が、顧客向けコンサルティングを行う。
・プロジェクトマネジメント・・・顧客向けのシステム開発・技術支援と共に、メンバ作業管理・プロジェクト管理などを実施。
・インフラ構築・サーバーネットワーク技術・クラウド技術・・・インフラシステム・クラウドシステムの顧客向け導入・技術支援を行う。

〇マーケティング・営業

・技術者の営業をします。
・お客様向け・関係者向けのIT技術者のサポートを行います。
・お客様のビジネス・業務を理解した上で、その課題・夢を、システム提案・技術者提案・お見積り・契約などにより解決します。
・英語・法規・サイト運営・グローバルビジネス・宇宙ビジネス・スマホ・PC・インターネット・各種アプリ・情報交換サイト・メール・カレンダー・SNS などに幅広く習熟した営業職・技術者が顧客先の質問に適切にお応えします。

〇事務

事務職員が、お客様企業に寄り添った、アフターサービスをしている。
事務職員が、従業員のために、丁寧にスピードを持って仕事に取り組んでいる。
事務職員が、経営戦略に基づいた、充実した事務処理を実施している。
事務職員が、お客さま・受発注先・社内の経営者・営業職・技術者とのコミュニケーションを十分
に持ち、一生懸命業務に取り組んでいる。

〇SDGs「持続可能な開発目標」

目標8.働きがいも経済成長も(技術革新、雇用創出など)
目標9.産業と技術革新の基盤をつくろう(企業のIT 基盤導入支援など)

〇お客様との絆

・顧客・上位会社との信頼関係の構築を元に、常にお客様のための顧客課題解決に努めます。
・お客様の課題・夢をお寄せ下さい。ICT を活用したソリューション提案をさせていただきます。
・技術力・チーム力・人間力の高い技術者をご紹介致します。
・スビードを意識した上で、慎重に丁寧に調査・分析・設計をし、ソリューションを進めます。

〇地域社会との絆

・弊社では、関西で下記の顧客向け技術支援を実施しています。
・社会システム(電力・通信など)
・製造業システム
・金融業システム
・流通業システム
・薬品業システム
など。
・顧客システム開発/SE技術支援・ボランティア活動・情報交換サイト・採用・育成を通して、社会貢献します。

〇働く仲間・未来世代との絆

・個人情報保護ガイドラインの制定を行っています。コンプライアンスに沿った仕事を進めます。
・就業規則などを通して、労働環境の改善、人事・給与制度の整備、福利厚生・働きやすい職場の充実に努めます。
・社内イベント・SNS などを通して職場コミュニケーションの構築に努めます。
・従業員に希望をヒアリングし、夢の実現に向けて、共に考え・取り組んでいきます。
・転職者を積極的に採用します。Indeed・AirWorkなどの求人サイトを利用しています。